検索
  • wataiyuta

40代男性が20代女性を求めるのは応援できません。

こんにちは。


最近若い女性を求める男性に会いすぎて、理想と現実のギャップについて一苦労しております。


人口問題研究所の調査では未婚女性の約67.7%は年上男性との結婚を理想としております。

しかしそれはあくまで+4歳まで。

7歳以上年上を希望する未婚女性はわずか5.6%。

では40代男性である方はその5.6%に入れると思いますでしょうか。

よほどのハイスペックでなければお相手に好印象を持ってもらうことは難しいでしょう。

ハイスペックな条件として北海道であれば年収700万以上あれば十分ハイスペックと思われます。さらにそれだけではなく健康状態も重要です。


いくら稼いでいようが健康的でなければなりません。

ここでいう健康は通常の健康とは違い、引き締まった体がある、肌につやがあるなどイケてるおじさんのことを言います。


年収がある程度高く健康的、なおかつ臭くない、身長が低くない、薄毛でないなど好条件の男性で初めて20代の女性から相手にされることでしょう。


厳しいことを言いますが「俺若い子しか無理なんだよね、、、」っていう方は若い子もおじさんが無理なことに気づいてくださいませ。

結婚はルックスではありません。若い子しか無理って男性は奥さんが年をとったら愛せなくなるのでしょうか。

また若い子に行くのでしょうか。

浮気をするのでしょうか。


理想はあくまで理想です。

ご自身の主張だけではなく相手の立場になって考えていただけますでしょうか。


現実を受け入れることを「妥協」ではなく「成長」ととらえた方からご成婚退会されています。


スマイルマリッジでは出張無料相談を受け付けております。

無料相談してみたい方はLINEよりご連絡くださいませ。

35回の閲覧

© 札幌結婚相談所 スマイルマリッジ(Smile marriage)