検索
  • Saori

結婚相談所に入会する前の不安を徹底解剖!!

こんにちは!


何か新いことを始める、大きな投資をしたときにつきものなのは

「不安」

生きていれば仕事だって、恋愛だって、旅先だっていろんな場面で「不安」はでてきます。

そして結婚相談所への入会も一生に一度のことなんで、そんな不安がつきものかと思います。


皆さんは結婚相談所と聞くとどんなイメージを持たれますか?

・入会金が高そう

・あまりいい出会い、会員様がいなさそう

・可愛い人、かっこいい人はいない

・結婚相談所の出会いは嫌だ。普通に出会いたい

・どこで出会ったのか他の人に言いづらい


だいたいはこんなネガティブなイメージが多く、よくわからないままイメージだけで終わる方が多いと思います。


でも、今このブログを読んでいるっていうことは少なからず

「結婚したい!!!!!」って思っている方で間違いないですよね?


そんなあなたに質問です。

今まで結婚に向けて、自分で何か行動してきましたか?


結婚したいのに長年できないでいる。

そんな現実は自分で作り出しているんです。

そして、その自分自身を変えないと未来は変わっていかないです。



不安が大きいから行動しない

イメージだけで物事を判断し、自分にとっての損失が大きいから行動しない

結局、現状維持が一番いい

大きな損をした時に立ち直る自信がない


いつまでも同じ日常を繰り返していては、結婚に限らず何も変わらないです。



もしいまだに「結婚したい」と本気で思っている。

けど不安が先立って行動に移せずにいるのなら、自分なりに色々調べて

問い合わせするなり行動に出た方がいいです!!


不安な気持ちはどんな時もでますよ!!!

そこで自分自身でどう対応していくかが成功への鍵です。



・結婚相談所入ったけどいい人見つからなかった

→始めたばかりですぐに結果が出るとは限らない。その前にあなたにとって理想の人とはなにか?ともっと追求すべきです。



・結婚相談所の入会金で貯蓄が飛んでしまったな、、、

→もし今年貯金が50万円したなら、50万円分あなたの人生経験は損しているのかもしれないです。会社員で働いていれば、毎月給料が入ってきます。不安なことはありますでしょうか?



・中々いい人がいない

→もしかしてあなたにとっての「いい人」って自分にとっての都合いい人じゃないですか?

お金持ちがいいとか、若い人がいいとか、、

厳しい言い方ですが、そんな相手に求めてばかりの欲しがりな人と結婚したいと思う異性はいないです。相手に何を与えられるのかを考えてみましょう。



あなたの悩み、不安は人からみたら一見些細なことかもしれないです。

スマイルマリッジはただお見合い相手をご紹介するだけではないです!ご安心ください。

ちゃんと「あなたにとっての結婚とは?」を追求し、本当の理想の相手と出会えるようサポートします。



結婚したいけど、一人では限界を感じてるんじゃないでしょうか。

プロのサポートで効率よく結婚までサポートします。

できることから始めましょう!




無料相談受付中です。

結婚に対する悩みはなんでもご相談くださいね!

こちらのLINEからご連絡ください








13回の閲覧

© 札幌結婚相談所 スマイルマリッジ(Smile marriage)