検索
  • Saori

結婚することってそんなに大事?

こんにちは!綿井の妻です。


札幌は雨の日が続いていましたが、ようやく太陽が見えてきて嬉しく感じています。


今日のテーマは、「結婚することは大事なのか?」


私が結婚したのは30歳のとき。


それまでは一人で海外で暮らしたり、割と自由な生活をしていました。


周りを見れば、子供がいる友達、結婚報告がFacebookの投稿にあがってきたりと


焦る年代でもありましたね。


こんな時思うのが、


「もしかしたら一生一人かもしれない」

「私に合う人はいるのだろうか」

「次お付き合いする人は絶対に結婚したいな」


不安と自信のなさが出始めます。


ここで、そろそろ結婚したいなと思うのが人間です。


でも、どうでしょう、

焦って結婚することに意味はありますか?


世間のレッテルに振り回されず、立ち止まってみて欲しい。


あなたにとっての「結婚する価値」



ある人は、ブランド物に価値を感じて高額な値段でも購入しますが、そうでない人もいます。

ある人は、外車に価値を感じて購入する人もいますが、軽自動車に価値を感じて買う人もいます。


私が言いたいのは、「結婚する価値」は人それぞれなんです。


周りが結婚しているから、私もしたい、私もするべき思考だと結婚してから

「なんで結婚したんだろう」って悩むでしょうね。


結婚に価値を感じない人は一生一人で生きていく道を選ぶ。それでいい。


結婚すること、法律で約束を交わすことに価値を感じない人はは事実婚を選ぶ。


どうしても「結婚したい!!」それでもいい!!


でも、自分はなんで結婚したいのか、どんな未来を送りたいのか、どんな人と一緒になりたいのか、今一度考えてみてくださいね。


お相手を探すだけの手伝いではなく、あなたの心にも弊社のスマイルマリッジ結婚相談所でサポートします。












15回の閲覧

© 札幌結婚相談所 スマイルマリッジ(Smile marriage)