検索
  • wataiyuta

第一印象は服装の色で決まる?

こんにちは。


皆さん婚活ライフはいかがでしょう。

服装というのは人の印象を決めるのにとても重要な要因であります。

例えば友人に誘われた飲み会に行ってみたら、自己紹介されたにも関わらず後日思い出すと名前は忘れていたけども来ていた服装は覚えている、という経験はございませんでしょうか。


また会話は少ないけども勝手に相手はこういう人だと想像したことはないでしょうか。

それは服装の色で判断していることが非常に多いです。


では婚活においてはいかがでしょう。

婚活をしているわけですから当然お相手には異性として意識して欲しいです。

どう相手に見てもらいたいかはすごく重要です。


女性の場合人気の色として白は鉄板です。

白は清純、清潔など清らかなイメージを相手に与えます。

意外と知られていないのが黄緑がおススメです。

黄緑は若々しい印象を相手に与えます。

男性は基本的には若い女性が好きです。


また黒を着ている女性がいますが黒はおすすめではありません。

黒が相手に与える印象は威厳や格式といった高貴な印象です。

セクシーな印象もありますがそれは露出が多い場合です。

何度か会ったことのある方であればよいですが、初めてお会いする方が多いパーティーやお見合いでは避けた方が良いでしょう。


男性はシンプルでカジュアルな服装が好まれますが、全身同じ色や柄物などは避けましょう。紺は誠実な印象を相手に与えます。初めてお相手に会う場合は誠実な印象に思われる紺はおすすめです。


例えば話すのが苦手な男性が明るめの紺を着ていると女性はどう思うでしょうか。

誠実で落ち着きのある人って印象を受けます。

苦手な部分を逆に利用して好印象を与えるのが色の効果です。


ぜひデートやお見合いの参考にしてみてください。

スマイルマリッジでは服装の診断も行っております。

たくさん服装を持つ必要はございませんが、最低3着は違う服装を持つようにしましょう。

まずは一度ご相談くださいませ。

LINEからのご相談をお待ちしております。

14回の閲覧

© 札幌結婚相談所 スマイルマリッジ(Smile marriage)