検索
  • wataiyuta

普通の結婚がしたい婚活女性がうまくいかない理由

こんにちは。


最近は男性へのアドバイスに偏っていたため、今回は女性の方がうまくいかない理由についてお話します。


女性の方にどういう結婚がしたいですか。と尋ねると普通の結婚がしたい、普通の出会いがしたいとおっしゃる方がたくさんいらっしゃいます。

しかしその人にとって普通の男性を紹介してみると、「ピンと来ない」「タイプじゃない」など言われます。


では普通とはなんでしょう。

例えば公務員の35歳の女性の普通は年収500万くらいの男性です。

ルックスはいわゆるチビ、デブ、ハゲ以外の男性のことを想像されています。


40歳の女性であれば35歳から45歳くらいの男性との結婚を想像されます。

多くの女性が「理想の結婚」=「普通の結婚」と認識しております。


女性にとって「ピンとくる男性」というのは一握りです。

ではあなたはその「ピンとくる男性」に選ばれる女性でしょうか。


ハイスペックな男性からみた「ピンとくる女性」は若い、もしくはスレンダーな女性です。


婚活の現場をたくさん見てきた私が思うことは、40歳を過ぎた婚活男性はほぼほぼこの3つの要素のうちの一つは持っています。

35歳を過ぎた女性であれば、まず男性の3大コンプレックスの1つは受け入れる覚悟をしておきましょう。


よく一生一緒にいる相手だから妥協はしたくないとおっしゃる方がいらっしゃいます。

もちろん妥協はするべきではないと感じますが、全部が理想の男性というのはいません。


ご自身の中で優先順位を決めておきましょう。

結婚したら幸せ太りする男性もたくさんいます。

できればルックスがタイプな男性より、性格や趣味が合うお相手を優先して見つけるようにしていきましょう。


一緒に過ごす男性は楽しい方が一番ですよね。


スマイルマリッジでは出張無料相談やオンライン相談を受け付けております。

無料相談してみたい方はLINEよりご連絡くださいませ。



20回の閲覧

© 札幌結婚相談所 スマイルマリッジ(Smile marriage)