検索
  • wataiyuta

年収が高い男性と結婚したいは昔話!!

こんにちは。

結婚相談所に相談にくる女性の方は、高収入の男性を狙っている方も少なくありません。

結婚は経済力も当然必要になってくるでしょう。

しかしながら今の時代収入が多い人が必ずしも良い男性とは限りません。


少し前までの日本は女性は家庭に入り、男性が稼ぐのが一般的でした。

男性が稼いでいる以上、女性の立場は必然的に弱くなり家庭内では男性のわがままがある程度は許されたのではないでしょうか。


では現代ではいかがでしょう。2000年ごろから女性の社会進出が目覚ましくあります。

男性に依存をしなくても経済的に自立している女性はたくさんいます。日本の平均年収である441万円以上稼いでいる人も多いと思います。年収が平均以上の女性に結婚相手の最低ラインを聞くとほとんどの女性が自分の年収以上ある男性と答えます。


それでは平均年収が441万円を超える年齢はいくつだと思いますか。

答えは34歳です。

そして男性の結婚平均年齢は31歳です。

それでは想像してみてください。

34歳を超えて高収入でルックスがよい独身男性は何割いると思いますか。

多分そこまで多くはないでしょう。


また収入が高くてもギャンブルが好きである、たばこを吸うなどご自身にとって我慢できないお相手のポイントもたくさんあると思います。


ちなみに1000万円稼ぐ貯金0の男性と400万円稼ぐ貯金700万の男性であれば、

貯金がある男性の方が結婚相手に選ばれる調査結果もあります。


結婚はお互いを気遣うことが一番大事です。

多少自分より収入が低くても生活ができる程度であれば問題ありません。

ご自身にとって結婚生活にはなにが必要だと思うのか。

なにをお相手に求めるのか。

また自分にあるものは相手に求める条件と妥当であるか相手の立場になって考えているか。

もし良いお相手にまだ出会えていなければ、相手の条件について今一度考えなおしてみてはいかがでしょうか。


無料相談各種お問い合わせはこちらから

16回の閲覧

© 札幌結婚相談所 スマイルマリッジ(Smile marriage)