検索
  • wataiyuta

実は30歳の壁は女性より男性の方が高い!!

こんにちは。


婚活女性の間では29歳と30歳では大きな壁になっていることでしょう。

話を聞くとついに30歳を迎えてしまった。男性に相手にされなくなるのではないかと不安に思う方もいらっしゃると思います。


しかし焦る必要はありません。婚活市場において女性の大きなボーダーラインは34歳と35歳にあります。29歳の方が30歳になったからといって相手にしてくれない男性はそもそも年齢でしか人を判断できない間違った婚活をされている方です。せっかく婚活をされているのだからもっとあなた自身を見てくれる素敵なパートナーに出会えるはずです。

また30歳になったことにより焦る必要はなくても、女性の心理的には焦ってしまうことでしょう。より婚活に真剣に向き合えるようになるのでご成婚も早くなります。



では男性の場合はいかがでしょうか。

逆に男性の方が30歳になっているにも関わらず「まだまだ俺はイケてる!!」と過信をしている方はたくさんいらっしゃいます。

まだまだ結婚を考えていない30歳は多いです。


また30歳になったことでようやく真剣に結婚を考えだす方もいらっしゃいますが、ここで20代の女性にターゲットを絞ってしまう人が多発します。

同い年でも素敵なお相手はたくさんいらっしゃいます。


年下女性を狙うのはありですが、この場合年齢や容姿にとらわれてしまいもっとかわいい子がいるのではと考えるようになってしまいます。婚活をする上で重要なのはかわいい子を見つけることではなく、相性の良い相手を見つけることです。


「まだまだ俺はイケてる!!」ではなく30歳になった自分を見つめなおし、過去の恋愛経験からどういった人が好きなのか、どういう人と一緒にいると居心地が良いのかを考えてみましょう。


答えはすぐに見つかると思います。


まとめ

いかがでしたでしょうか。

30歳を境に意識の改革をする方は女性の方が圧倒的に多いです。

ほとんどの男性は30歳になったからと言って、特になにも変わらない方が多いです。

婚活市場ではどんどん価値が下がっていることに気づいていないのです。


スマイルマリッジではあなたの恋愛を無料カウンセリングしております。

もちろんオンライン無料相談も行っております。

このブログを読んで焦りを感じた男性はLINEよりご連絡くださいませ。

42回の閲覧

© 札幌結婚相談所 スマイルマリッジ(Smile marriage)