検索
  • wataiyuta

婚活女性の心が折れる瞬間!!

こんにちは。


この間、2年ぶりに婚活パーティーに参加したという35歳の女性に出会いました。

この方は人生で3回目のご参加らしいです。


2年という歳月を経て、良い出会いがあったから来なかったのかと聞いてみるとそうではないとおっしゃいます。

2回目の参加の時に若い男性からおばさんと罵られ、そこから怖くて参加できなくなったと言います。

2年前というと33歳になります。

非常につらい経験だと思います。

今回参加していただいたのは友人に誘われ,年齢的にも焦りを感じ再度婚活を始めたそうです。


このように男性の何気ない言葉から心を折られるケースもよくあります。


婚活女性が心を折られる瞬間ベスト3


1、パーティーで知り合い、良いと思っていた男性に彼女がいた

2、全く良い男性に巡り合えない

3、相手の否定をオーバーにとらえてしまう


1、これはアプリや婚活パーティーではよくある話です。パーティーだと短くてお一人5分程度になります。皆さんルックスをある程度は重要視しておりますので自然とイケメンを指名しがちになります。

パーティーはモラルでのご参加になりますので、もしかしたらKEEPを探していたり今の彼女より合う方を探しているかもしれません。パーティーやアプリで知り合った男性とは、5回くらいデートしてから男女の関係を持つように心がけましょう。


2、このパターンはご自身の理想が高い可能性があります。

条件にこだわりすぎず、お相手の人柄や話し方が落ち着くなど条件の幅を広げてみましょう。ご自身の意識改革で思わぬ相手と結ばれるかもしれません。


3、今回のケースはこれに当てはまります。

これで心が折れてしまうのはご自身に自信のないケースが挙げられます。

33歳から婚活始めて遅いのかも、、、と思われる方もいらっしゃいますが意外と40歳になってから始めている方もいらっしゃいます。せっかく始めたのだからいいお相手を見つけるまではモチベーション高く持って頑張りましょう!!相談はいつでも受けますよ。


では逆に男性が心を折られるパターンはどういったところでしょうか。

男性は一つしかありません。


「女性に全く相手にされない」

これだけです。


なぜ相手にされないか考えたことはございますでしょうか。

パーティーにおいてあなたは人数がたくさんいるパーティーを求めてはいないでしょうか。

3分の1の法則というのをご存知でしょうか。

学校のクラスを見渡すと目立つ人、普通の人、目立たない人といらっしゃると思います。

自分は客観的にどこにいると思いますか。


もし目立つ人に入れるのであれば人数の多いパーティーに行きましょう。

普通の人であれば人数の少ないパーティーに行きましょう。

目立たない人であればパーティーに行くのはやめましょう。

別の方法で出会いを探すしかありません。


このように相手にされないのはご自身に問題というよりも、その他に問題がある場合もあります。ぜひ一度ご相談くださいませ。


スマイルマリッジでは出張無料相談を受け付けております。 無料相談してみたい方はLINEよりご連絡くださいませ。

55回の閲覧

© 札幌結婚相談所 スマイルマリッジ(Smile marriage)