検索
  • wataiyuta

婚活アプリでいい男を見分ける3つの方法

こんにちは。


最近は婚活アプリの勢いがさらに増している婚活市場になっております。

登録者数が増えている一方で結婚する男女が増えていないのは、アプリを利用する方のマナーが良くない人が多いことが挙げられると思います。


アプリを始めても出会えない、会うまでに時間がかかる、実際会ってみたら写真と違ったなどマイナスの意見が多数あります。しかしそれでもアプリに出会いを求めてしまうのは料金が安いからではないでしょうか。


しかしながらアプリで実際に交際に発展して結婚まで結び付いている人達も中にはいます。

ここでは婚活アプリで失敗しない、時間を無駄にしたくない3つの方法を伝授します。


1、電話をする


「いいね」が来てやり取りが始まるのは自然な流れですが、文章が楽しいからといって相手が社交的な人かどうかを判断するのは安易です。会ってみたら実際違ったって思うことも多いでしょう。男性は文章だから気軽に思いを伝えることができる人もたくさんいらっしゃいます。しかし女性が良く言う「面白い人が好き」。こういう人に出会いたいならまずは電話をしてみましょう。相手の声や話し方が確認できますし、信頼もできます。

個人的には文章でいいなって思えてリアルが社交的じゃない人は基本的にはいい人なので、結婚相手には向いている気がしますが。


また「面白い人が好き」って女性はたくさんいらっしゃると思いますが、そういう女性は今まで面白い話をされてチヤホヤされてきた経緯を持つ女性が多いので、その方の話の内容は面白くない事の方が多いです。

面白い男性が好きなら面白い男性に面白いって思ってもらえる努力は必要です。

でなければ遊ばれてしまうことが多いです。


2、プロフィール写真を誰かに取ってもらっている


男性の写真は自撮りの場合が多いです。皆さんはフェイスブックを見て外国の人がよく自撮りの写真をしたり顔で撮っているのをみてどう思えるでしょうか。

僕は「この外人、やたら攻めてくるなぁ」とか「なんでこんなに自分に自信があるんだろう」って思ってしまいます。

誰かに取ってもらっている写真やその人とのデートが想像できる写真なら一緒にいて楽しいだろうなって思えますよね。

また誰かに取ってもらっているのはよく遊びに出かける人、社交的な人かもしれませんね。


3、つじつまがあわない


メッセージをやり取りしていたら、例えば趣味キャンプなのに休日は家にいたり年収が高いはずなのに投稿している写真の部屋が安っぽい、一途って書いてるのにすぐに会おうとするなど矛盾していることがある場合はあなたがいいと思う男性ではありません。

ヤリモクであったり既婚の場合もあるかもしれません。

相手のプロフィールが信頼性に欠けているものなら会うのは控えた方が良いでしょう。


このようにアプリはそもそも信頼性に欠けるものです。根気よく理想のお相手を探すのも良いですが、10人と会ってうまくいかなければご自身で探すのは難しいと思います。

ますはLINEからのご相談をお待ちしております。

22回の閲覧

© 札幌結婚相談所 スマイルマリッジ(Smile marriage)