検索
  • wataiyuta

婚活を2年以上活動している女性へ

こんにちは。


皆さん婚活ライフはいかがお過ごしでしょうか。

私は若い頃に婚活パーティーにたくさん参加しました。

そこで出会った女性とお付き合いに発展したこともあります。


婚活業界で働き始めてからは3年経過しましたが、3年前に婚活パーティーでお見掛けした人がまだ婚活を続けていることをよく見かけます。


もちろんその3年間の間にお付き合いまで発展したケースや結婚寸前までいった場合もあるとは思います。

しかし結果が伴わなかったのはなぜでしょう。


それはあなた自身が結婚寸前だと思っていても男性の気持ちがまだ結婚に向いていない場合が非常に多いです。


うまくいかなかったケースは相手と相性が合わなかった。

考え方が違ったとおっしゃるケースが多いです。

女性の方は特に相手の方に責任を負わせ、自分を正当化するケースが多いです。

ちなみに男性は全く逆で、自分が悪かったと自分を責めるケースが多いです。


そこで一度振り返ってみてください。

あなたはお相手にあなたしかいないと思われる努力はしていらっしゃいますでしょうか。

付き合っているからと油断してはいないでしょうか。


例えばご自身にさらに磨きをかけるためにメイク教室に通ったり、飽きさせないような適度な距離感は保てていますか。

ご飯をおごられてばかりではなくちゃんとこちらもおごったり割り勘したりしていますか。相手ばかりに経済的に負担をかけてはいないでしょうか。


生涯この人しかいないと思うのはあなただけではありません。

結婚したいと焦るばかりではなく、相手のことをちゃんと見てあげていらっしゃいますでしょうか。


結婚は相手の1番になる、そして1番に考えることができるようにならなければなりません。自分のことばかり考えてはいないでしょうか。


2年、3年と婚活を続けたあなたは今後活動を続けても一人で成果(結婚)を出すことは難しいと思います。


まずは周りの方に他己評価してもらったり、なにに原因があるか探ってみましょう。

もちろんスマイルマリッジでも無料相談を受け付けております。

このブログで当てはまっていると感じた方はLINEよりご連絡くださいませ。


28回の閲覧

© 札幌結婚相談所 スマイルマリッジ(Smile marriage)