検索
  • wataiyuta

婚活とは自分を売り込むこと

こんにちは。


最近はコロナが加速して、おうち時間がたくさんあるのではないでしょうか。

婚活パーティーが開催されない中、オンラインでの婚活が主流になりつつあります。

そんななか婚活を始めてみたけど良い出会いがないと悲観されている人は多いのではないでしょうか。

せっかく良い人に出会えたけど相手にされなかったという経験をされた方もいらっしゃると思います。


まずはじめに待っているだけでは良い出会いはありません。

積極的に行動した人に出会いは訪れます。行動したけど素敵な人に出会えない。

これは行動が足りない、または行動範囲が狭い、また自己評価が高いということがあります。

婚活を仕事に例えてみてください。

営業成績が悪い人は行動量が少ない、行動の仕方が悪い、仕事を選んでいるということが挙げられます。

婚活で特に皆様勘違いされるのは自己評価が高いということです。

自己評価が高い人は自分を売り込むことをせずに相手の売り込みを待つばかりです。

もし素敵に感じる相手ではなくてもまずは売り込んでみてください。

普段から売り込む姿勢がなければ、いざ素敵な人がいた時に自分を売り込むことができません。練習していないのだから当然です。


売り込むことによりご自身の自己分析ができます。

またご自身がオススメだと思っていてもそれは勘違いで、異性にとってはオススメでない場合があります。

まずは異性に刺さる仕草や会話、ご自身の鉄板のオススメポイントを把握しましょう。


ご入会いただく方のほとんどがご自身の強みを把握しておりません。

婚活市場においてはご自身のストロングポイントをいくつ知っているかで、ご成婚が近づきます。

まずはLINEからのご相談をお待ちしております。

20回の閲覧0件のコメント