検索
  • wataiyuta

女性必見!!男性が結婚を決める理由

こんにちは。

全国的に災害的な雨が続く中、札幌は良い天気です。

みなさん婚活ライフはいかがお過ごしでしょうか。


みなさん結婚をしたい理由は明白であってもいざ決め手がないことが多いです。

たとえば5年付き合っても結婚をしていないカップルもいれば、1年付き合って結婚するカップルもいらっしゃいます。時間がないと焦っている女性の方はぜひ今回の記事をご参考にしていただければと思います。


男性が結婚を決める理由について考えたことはございますでしょうか。

1位・・・子供

2位・・・転勤

3位・・・交際期限を決めていたから

いろいろな理由がありますが上記の理由が多くあげられます。


今の彼氏と長く付き合っているのになかなか結婚の話が進まないと悩んでいる女性は多いと思います。なぜ彼からそういう話が出ないか。理由は明白です。

結婚をしている男性のイメージが日本の世の中は良いイメージより悪いイメージの方が圧倒的に多いからです。


結婚したら男性にはどんな未来が待っていると思いますか?

「自由がない」「お小遣いが少ない」と結婚している男性からよく聞くと思いませんか。

さらに男性から見た女性はいかがでしょう。優雅にランチを楽しんでいたり、女性から母親になったりと独身の時は自分に一番に尽くしてくれていたのに、子供が生まれた瞬間から順位が下がったりと良いイメージはありません。


そういった世の中のマイナスイメージと今の彼女との結婚生活を天秤にかけたときに、プラスにならなければ結婚という人生の大きな決断をすることは難しいでしょう。


ではどうすればよいのか。

強制的に結婚させることが一番です。

まずは子供ができることです。男性も言い逃れができません。

次に交際期間に期限を決めてください。同棲するなら同棲にも期間を決めましょう。

よく1年という人がいますが、正直1年も半年も変わりません。今長く付き合っている人がいるならすぐに決めてください。男性は付き合う女性と結婚したい女性は別の場合が多いです。あなたの覚悟を見せることによって、結婚を決めてくれる男性もいるでしょう。

ちなみに結婚ではなく別れるケースの方が多いです。早めに決断してください。


結婚相談所もおすすめです。目的が付き合うではなく結婚なので時間を無駄にすることがありません。


結婚相談所の仕組みを聞いてみたいという方はぜひご相談ください。


無料相談はLINEから。



17回の閲覧

© 札幌結婚相談所 スマイルマリッジ(Smile marriage)