検索
  • wataiyuta

人を好きになれない理由

こんにちは。


婚活ライフはいかがお過ごしでしょうか。

婚活がうまくいっていない人の中には、人を好きになれない人がいらっしゃると思います。

人を好きになる方法を忘れてしまっている方。

それは意外と普通のことです。


学生の時のことを思い出してください。

男性であれば女性にちょっと優しくされただけで好きになった経験はありませんか。

それは圧倒的に出会いの数が少なかったからです。

私の通っていた高校は同学年が200人、異性はそのうち半分です。

先輩、後輩合わせても今の婚活パーティーに比べたら出会う人数は少ないと思います。


女性の方が好きになる理由は学年の中でも高身長でイケてる人や先輩など憧れの人を好きになりますよね。

若い時は自分に自信がないこともあります。その時に自信のある人がそばにいたら好きになってしまうと思います。


では社会人になった今、人を好きになる理由とはいったいなんでしょう。

会社内や日常の中では、ちょっとしたスキンシップにドキッ。優しくされて異性として意識したなど様々な理由が挙げられます。

時間をかけて好きになっていくことが多いと思います。


それでは婚活市場ではどうでしょう。

マッチングアプリや婚活パーティーはデータで判断します。

ルックスはもちろんのこと話し方やお仕事の安定性などもあります。

中身はデータが基準を上回った時から初めて見るようになります。


お互いに中身を見るようになるまでに時間がかかってしまうのです。

好きになっても良いか判断してから人を好きになります。

昔は人を好きになるのに準備って必要でしたでしょうか。


またこちらが好意を抱いても、相手がどう思うかも重要です。

好きになっても相手から好きになってもらえないのは、精神的にすごく疲れます。

一歩踏み出せない気持ちは痛いほどわかります。


相談所であれば結婚を前提にお互いのことを知っていきます。

お見合いがあると日常が楽しくなりますし、精神的に疲れることはありません。

お付き合いが始まり、困ったことがあればいつでもご相談を頂きます。

まずは一度LINEよりご連絡くださいませ。


他己評価からあなたに合った婚活スタイルをご提案させていただきます。


27回の閲覧

© 札幌結婚相談所 スマイルマリッジ(Smile marriage)