検索
  • wataiyuta

デートプランのご相談承ります!!

最終更新: 8月1日

こんにちは。

札幌市内は人がかなり出歩いています。

こんなに暑いのに長袖のYシャツを着ているサラリーマンはなぜ半袖を選ばないのでしょうか。汗をかいて外回りを続けているのに不思議です。

革靴、夏、外回りは足かなりやばいですね。笑


今日もすごく天気が良いので嫁とデートしてきました。

普段は一緒に登山に出掛けたり、ボートで川下り、海では釣りしたりキャンプしたりとアウトドアな休日を過ごしていますが、妊娠中、特に臨月ではそうはいきません。デートプランは限定されています。


逆に言えば妊婦でも行ける札幌デートスポットってかなり貴重だと思いませんか。

産休に入ると女性は家にいる機会が多くなります。

ずっと家にいるとストレスも溜まります。

デートに誘ってあげるのが良いと思います。


妊婦が好むデートスポットの条件

1、近くにトイレがあるとこ

2、人込みにならない

3、ベンチがたくさんある場所


以上のことから街中はあまりお勧めではありません。

信号一つ渡るのも苦労するはず。


近場で車で行ける飲食店、海、公園がベストでしょう。


今回私がおススメしたいのは

「百合が原公園」です。


広い敷地内をゆっくり散歩することができます。

有料エリアがあり130円で日本庭園や世界の庭園をみることができます。

ここでオススメポイントですが、有料エリアがあると無料エリアより人は少なくなります。

実際に私が行った時も有料エリアには3,4組しか人がおりませんでした。

金額的にも払えない金額ではないので、二人でゆっくりしたデートを楽しむことができます。


また「リリートレイン」侮ることなかれ!!

時速5キロで公園内の花畑をゆっくり眺めることができます。

風も非常に涼しく受けれます。

今の時期はコロナウィルス感染対策で席の間隔を広くとってあります。

初めて訪れたときは子供の乗り物だと思っていましたが、実際に乗ると大人も楽しめること間違いなしです!!


今回は妊婦のデートスポットを紹介しましたが、通常のデートのご相談も承っています。


無料相談してみたい方はLINEよりご連絡くださいね!

13回の閲覧

© 札幌結婚相談所 スマイルマリッジ(Smile marriage)