検索
  • wataiyuta

コロナで男女ともに結婚意欲急増!?

最終更新: 8月1日

こんにちは。

週末も終わり素敵なお見合いやデートはありましたでしょうか。

僕はせっせと婚活パーティーに明け暮れていました。


世間ではいまだに終息の兆しが見えないコロナウィルス。

実際に会う婚活パーティーは集客が激減し一時期は大変な思いをしました。

最近はようやくお客様も戻ってきており婚活パーティーもなんとか復活を遂げてきました。

また新規のお客様も非常に多く感じております。


こうした中、データマッチングの株式会社オーネットがコロナ禍での20、30代独身男女の結婚に関する意識調査を行いました。新型コロナウィルス感染症に伴う社会情勢によって、結婚に対する意識の変化はありましたか?という質問に対し、「非常に結婚したくなった」との回答が12.2%、「やや結婚したくなった」と回答した人が24.2%、合わせて36.4%の男女が結婚に対する意識が高まったと回答しました。


男女別にみてみると、男性は「非常に結婚したくなった」10.3%、「やや結婚したくなった」が21.2%、合わせて31.5%が結婚に対する意識が高まったと回答しております。


女性は「非常に結婚したくなった」14.1%、「やや結婚したくなった」が27.2%、合わせて41.3%が結婚に対する意識が高まったという結果になりました。


男性と比較して女性の方が、約10%も結婚を意識したという割合が高くなりました。


それに比例して連盟の女性の会員数も伸びております。

婚活男女の出会いが多くなるのは喜ばしいことではあります。

今かつてないほど女性の結婚意欲が高まっております。


僕も実際結婚していなかったら自粛期間の自粛を徹底できていないだろうし、もしかしたら感染してポックリいかれていたかもしれません。

嫁には感謝です。

オンラインにも限界があると個人的には感じます。

人と直接会ってお話するのってやっぱり楽しいです。


男性の会員の方は今がチャンスなのは間違いありません。

積極的にお見合い申し込んでいきましょう。


無料相談してみたい方はLINEよりご連絡くださいね!

30回の閲覧

© 札幌結婚相談所 スマイルマリッジ(Smile marriage)