検索
  • wataiyuta

お見合いで相手に好印象を与えるコツ!!

こんにちは。


今日は男性会員の方とお見合いの付き添いをしてきました。

この方は初めてのお見合いでございましたが、惨敗して様子で帰ってきました。


ご安心ください。

誰でも最初は失敗するもの。後悔をする必要はありませんが、反省はしましょう。


お見合いで成功するには相手に良い印象を与えなければなりません。

良い印象とは相手に対して、この人といたら楽しい、安心できると思わせることが重要です。


お見合いで相手に好印象を与えるベスト3!!


1、笑顔でハキハキと話す

2、会話の間が少ない

3、相手の目をみて話す


1、笑顔でハキハキと話すことは1番重要なことです。

笑顔がないと女性の方は自分といて楽しいかなと不安になりますし、何をしゃべっているか聞き取れなければ楽しく会話をすることはできません。

今の世の中はマスクをしておりますので今までのボリュームでお話をしていても聞き取ることができないこともあります。

常に相手を気遣った声量で会話をしましょう。


2、会話の間が少ないことは相手に安心感を与えます。では会話が苦手な方が会話の間を少なくするにはどうすれば良いでしょうか。

それは相手に興味を持つこともそうですが自分に興味を持つことも重要です。自分に興味を持ち自己分析をしていれば相手の質問にスムーズに返すことができ、テンポのよい会話は相手のことを聞き出すことも自然な流れで行えます。

自然な会話を生み出す秘訣は相手への質問もさることながら、自己分析が重要になります。


3、目を見て話すのは苦手な方が多いですが、目を背けたまま会話をすると女性は不安な気持ちになります。相手の目をずっと見つめてくださいと言っている訳ではありません。

ではいつ目を見ればよいのでしょうか。正解は相手が話をしているときです。

こちらが話をしているときに相手の目を見てしまうと、会話が苦手な方は相手のことが気になってお話を上手にすることができないと思います。

では聞いているときはどうでしょう。相手の目を見て聞いていれば、自分の話をしっかり聞いてくれていると相手から好印象をもらえます。

ご自身の真剣度も伝えることができますので参考にしてみてください。


今回はNG集ではなく1歩進んだ好印象を与えるコツを書かせていただきました。

もちろん清潔感があるなど最低限のことを踏まえた上でのことですので、NG集が気になる方は

https://is.gd/9OSy66

こちらのブログも読んでみてください。


スマイルマリッジでは出張無料相談を受け付けております。

無料相談してみたい方はLINEよりご連絡くださいませ。

36回の閲覧

© 札幌結婚相談所 スマイルマリッジ(Smile marriage)