検索
  • wataiyuta

お見合いで女性からOKをもらえる3つの法則

最終更新: 8月1日

こんにちは。

みなさん婚活を始めてどれくらいでしょうか。

お見合いはセッティングできるのに次に繋がらないという男性は多いのではないでしょうか。


婚活男性は女性に比べて何倍も努力しなければうまくはいきません。

基本的に男性から女性にお見合いを申し込む場合が多いです。

お見合いをするかは女性の意思次第となります。


この場合から行くと女性は男性より優位に立っている状態からお見合いがスタートします。

たまにお見合いをしてあげてるという感覚の女性もいらっしゃいます。

それほど女性のハードルは高いです。

男性はは1時間程度で相手に印象が良いと思わせなければなりません。


それではお見合いを成功させる3つの法則


1、清潔感

2、共通点を見つける

3、沈黙にならない


1、清潔感とは見た目(服装・髪型)や臭いのことです。

服装はカジュアル過ぎないのが良いと思いますが、なければスーツが望ましいです。

髪型はノーセットはやめましょう。さわやかな短髪は女性に好まれます。

また喫煙者はお見合い前の喫煙は控えましょう。

口臭を整えても服に臭いはつきます。

たばこの臭いは相手にとってマイナスでしかありません。


2、共通点といっても難しく考える必要はありません。

出身地は近いか、よく行く飲食店はどこか、動物は好きかなど質問をしていけば自然と見つかってくると思います。共通点は多い方が良いです。うまく会話のキャッチボールをしながらたくさん見つけましょう。

しかし1つだけ気を付けなければなりません。

自分の話ばかりをしてしまう人。

これは相手に印象が悪いです。

自分のことをよく知ってもらうより相手のことを知りたいというスタンスで臨むことが大切です。


3、沈黙にならない。これも非常に重要です。

最初のお見合いの1時間程度ですら会話が続かないようであれば、そのあとのデート、結婚生活をイメージすることができないでしょう。

会話が続かない場合は相手の身に着けているものを褒めたり、あらかじめ質問を考えておきそれらを駆使して場を繋ぎましょう。そうしている間に相手と盛り上がれる話題が訪れることでしょう。


これら以外にも相手の目を見て話すことやしてはいけない仕草などございます。

お見合いがうまくいかない場合はぜひご相談くださいませ。


無料相談してみたい方はLINEよりご連絡くださいね!

18回の閲覧

© 札幌結婚相談所 スマイルマリッジ(Smile marriage)