検索
  • wataiyuta

お見合いが組めるのに、その後進展しない理由

こんにちは。


結婚相談所にご登録いただき、何度かお見合いをして、今まで女性とご縁がなかった男性もたくさん出会う機会が増えたのではないでしょうか。


お見合いはして、仮交際に発展するのに一度のデートで二度目がなく悩んでいる方は多いのではないでしょうか。


それはなぜか。

理由はたくさんございますが、基本的に最初というのは失敗を重ねていきます。

失敗は成功のもとと言いますので、するべきことは後悔ではなく反省です。

次回同じような結末にならないように頑張りましょう。


ではよくある失敗ポイントベスト3を挙げていきます。


1、プロフィールの写真がかっこよく実際に会うと写真と違う

2、会話が弾まない

3、いきなり結婚したらなどの本題に入ろうとする。


1、プロフィール写真と実際に会ったら3割減に思われてしまうことはよくあります。

そのため写真は80%くらいにしておくのがベストではあります。


しかし容姿に自信がない人はこの限りではありません。

お見合いを組めないと先に進みませんので、その場合は120%を出しましょう。

実際に会って落胆されるより、プラスのギャップがあった方がお見合い成功率は格段に上がります。


2、よくご相談を受けるケースでお相手との会話が弾まないです。と言われます。実際は弾まないのではなく、会話を広げることができていないのです。なぜ広がらないか。今までに女性とご縁が少ない方はここでつまづくことが多いです。対処法としてお相手のプロフィールを熟読して、聞きたいことを20個紙に書いてください。


実際のお見合い時間は1時間程度です。20個すべてを聞き出す必要はありません。20個も質問があればお互いの共通点が見つかるはずです。その共通点を探し出すことが重要です。

1つの会話が盛り上がれば自然と次の会話も弾みます。

まずは心の壁を取り除くことが大事です。


3、女性が結婚相談所に登録する理由は真剣な出会いをしたいからです。結婚を焦っているからではありません。よく勘違いされる男性がいらっしゃいます。お見合いといえども初対面のお二人になります。あなたは初めてあった人と結婚したいと思いますでしょうか。プロフィールなどを見て、結婚生活の未来は想像することができますが、結婚したいと思うのはそれなりに時間が必要です。


まずはお互いを知ることから始めていきましょう。好きな食べ物、よくいく飲み屋、動物は好きか、休日の過ごし方、学生時代の部活動、今はスポーツしているか、少し考えただけでもたくさん出てくるはずです。


結婚観のすり合わせは真剣交際に入った後でも遅くはありません。

一生涯のパートナーを探しているわけですから、聞きたいことは山ほどあるはずです。


この他にも失敗する理由はたくさんあります。

その都度ご相談させていただきますのでよろしくお願いします。


スマイルマリッジでは出張無料相談を受け付けております。

無料相談してみたい方はLINEよりご連絡くださいませ。

32回の閲覧

© 札幌結婚相談所 スマイルマリッジ(Smile marriage)